ブログ

まだまだ寒い日のオススメダイエット①

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

B6C3E98E-A3AD-4F59-A887-64A7E88C824D.jpeg

まだまだ寒い日のオススメダイエット①

まだまだ寒い日が続きますが、冬にオススメのダイエット方法にはどのようなものがあるでしょうか?
食べて痩せるには半身浴など自宅でできる方法から、有酸素運動などの運動ダイエットなどがあります。外は寒いですが、運動はダイエットに効果的です。
ですが、寒いとなかなか出れません…

食べ過ぎてしまうと、戻すのが大変なので、ほどほどにした方が後々楽です。

☆お風呂でダイエット
やはり冬は冷えによる代謝の低下が懸念されます。
代謝が下がると体は体温を保とうと脂肪を蓄えやすくなってしまいます。
そこでオススメなのは「半身浴」です。
半身浴の目的は代謝を上げ痩せやすい体を作ることと、体の毒素を排出しむくみを取ることです。

特に女性は冷えやすくむくみやすい体質をしていますので、半身浴をするだけで人によってはすぐにスッキリするはずです。

入浴中はほんのり汗をかくので、デトックス効果を促すためにペットボトルに入れた水を持ち込んで飲みながらお入りください。

後は好きな本を持ち込んだり、アロマキャンドルを焚いてリラックスしたり。

更にダイエット効果を促すためには湯船に浸かりながらリンパマッサージをしたり、入浴前に軽くストレッチをすると効果が上がります。

半身浴のオススメのやり方

– ・38度~40度のお湯にみぞおちの辺りまで浸かります
– ・入浴時間は20分~30分程度です
– ・このときに肩が冷えない様に乾いたタオルなどを肩にかけます。

半身浴に水素入浴剤などを入れますと、更に代謝を上げデトックス効果も高めてくれます。お試し下さい。

有限会社 フェニックス
TEL/06-6375-7790