ブログ

日別アーカイブ: 2022年6月1日

モンテ リフトカッサプレート

beauty_1654059512641.jpg IMG_2244.jpg

プレートに配合された天然鉱石のエネルギーが、身体に存在する経絡ラインに働きかけ、本来の美しい姿にもどす力(恒常性維持機能)を高めます。

モンテ ボディホットデトバーム、モンテ ボディラップデトパックと併用すると、より強烈な効果が得られます。

【経絡とは】
経絡(けいらく)とは、古代中国医学から生まれたものです。

経絡は、体にある重要なツボを縦に結んでいくと表れる線で(レントゲンやCTで見えるものではありません)基本的には12本、手と足に6本ずつあります。
その経絡のラインの中を「気」「血」「水」が流れているのです。

*気*
元気・活気・陽気など「気」の付く言葉はいろいろな種類があります。「気」は生命活動の根本で原動力です。

*血*
血液のことです。血液は全身に栄養と酸素を運ぶ役目をします。「気」がめぐる事により血液循環もスムーズに行われます。

*水*
汗・涙・だ液・尿など体内を満たしている血液以外の水分のことで、皮膚や粘膜を潤して内臓を守ります。

この「気」「血」「水」がスムーズに経絡のラインを流れることで体のバランスがとれ、健康を保てるのです。
また、「外邪」(ウイルスや病原菌など)も経絡を通じて体内に入り込み、内臓などにさまざまな症状を起こします。

【経絡を整える】
さまざまなことが原因で、経絡を流れる「気」「血」「水」が滞ってしまうことがあります。
そうなると、必要なエネルギーや栄養素が運ばれなくなるだけではなく、老廃物の排出もうまくいかなくなります。

そこで、モンテセラピーではこれらの流れを良くして免疫力を高めていきます。
自然治癒力がアップし、自分自身の力で体のトラブルを改善に導けるようになります。

頭から足の指先まで使用できます。

詳細は、弊社までお願い致します。

有限会社フェニックス
TEL/06-6375-7790