ブログ

朝のブローがしやすい髪の毛の乾かし方

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

95B9F1DA-3A24-498E-B494-6B0842DD3A7A.jpeg

今年も残すところ1ヶ月ですね。
暖かい日もあれば、急に寒くなったり…
肌の乾燥も気になりますが、髪の毛のパサつきも気になります。

髪の毛を洗って、ドライヤーでの乾かし方で次の日のブローやセットが短時間になる方法をご紹介いたします。

①タオルでしっかり水分を取る
頭皮や髪の毛をゴシゴシしない
②前髪を先に乾かす
③後ろから前に根元を伸ばしながら乾かす
④癖の強い人は、癖の方向と反対方向に根元から乾かす
⑤生乾きにしない
雑菌や変な癖の原因になります
⑥最後に冷風をあててキューティクルを引き締める

乾かす前は、頭皮に保湿やスカルプローションを馴染ませておくと乾燥しにくく、しっかりした髪質になっていきます。
お顔に化粧水や美容液を塗るのと同じで頭皮にも水分を与えましょう☆

毛先には洗い流さないトリートメントを塗っておくとパサパサしにくくなり、朝の忙しい時間が短縮できて思い通りのセットがしやすくなります。

癖のある私の髪も、頭皮に水分を与え根元から乾かして寝ると、朝は毛先に静電気やドライヤーの熱から守るローションをつけて簡単にブローするだけでまとまります(*^^*)

弊社で取り扱っていますスカルプローションは頭皮に馴染ませるだけで お顔のリフトアップもする商品もございます。
シャワーもシャワーヘッドを取り替えるだけで、ヘアカラーの色落ちもしにくく、頭皮や髪の毛だけではなく体の乾燥も防ぐ事ができます。

お悩みに応じた商品を多数取り扱っております。
お気軽に お問い合わせください。

有限会社 フェニックス
TEL/06-6375-7790

ブログ投稿 結木