ブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

腸にいい10の習慣『腸活』

635AF7A8-D4E3-4D71-A419-7E771AD7F27A.jpeg

腸にいい10の習慣『腸活』

解毒の70%は腸で行なったり、免疫の70%は腸に集まっていたり、腸は脳と繋がっているとも言われており、健康や美肌にとても大事な器官です。

その腸を元気にする習慣を実践すると体調はもちろん、肌の調子も良くなってきます。

1. バランスの良い食生活をする
2. 食物繊維を摂る
3. 糖質は適度な摂取にする
4. 温かいものを摂る
5. 乳酸菌の含まれる食品を摂る
6. スパイスで胃腸を活発にする
7. よく噛む
8. きちんと睡眠をとる
9. よく運動をする
10. ストレスを溜めない

なかなか実践するのが難しいものもありますが、食物繊維や乳酸菌や糖質カットはサプリで補ったり、ストレス発散方法を見つけて習慣にしていくことが大事ですね。

私は、朝起きたら白湯を飲んでからヨーグルトスムージーを食べてます☆
発酵食品も意識して食べたり、美味しい腸活してます(^^)

ただ、何百種類とある乳酸菌の中で自分に合った乳酸菌じゃないと効果が期待できないと聞いてから、飲むと自分に合った乳酸菌になるサプリも飲んでいます。

スパイスが苦手な方は、腸セラピーも良いと思います。

私は最近、お風呂から出て弊社でも取り扱っていますエレクトロンスキンローションをお腹のマッサージにも使用するようになってからお腹の調子が快調です(^-^)

エレクトロンスキンローションは、お顔につけた瞬間にリフトアップが実感できますので、お腹をマッサージすると下にあったおへその位置も上にきます!笑
ローションなのでベタベタしなくて、保湿もできて肌も白くなります。

腸活の詳細は弊社までお問い合わせください。

有限会社 フェニックス
TEL/06-6375-7790

ブログ投稿・結木

腸は健康のカナメ

DAA503AB-CE65-4817-AD57-27E8F7999E1A.jpeg

腸は健康のカナメ

腸は健康のカナメと言われています。
腸はビロードのような絨毛が密生し、広げるとテニスコート1面の広さになります。
つまり、できるだけたくさんの栄養が吸収できるようになっています。

腸内に悪玉菌が増えてしまうと、栄養がきちんと吸収できなくなり、さらに悪玉菌が作り出すものが、病気の原因になることもあるのだとか。

悪玉菌と戦ってくれるのが善玉菌!
先日、テレビでも放送されていましたが善玉菌は年齢とともにどんどん減少していきます。

肥満や糖尿病などの生活習慣病や動脈硬化、がん、アレルギー疾患などは、腸内環境を良くすることで、ある程度の予防ができます。
また腸は脳と近い関係にあり、幸せな気分を高めてくれる〝セロトニン〟というホルモンは、脳より腸で作られる量の方が多く、腸でつくられたものが脳の中で使われていることがわかってきたのです。
それほど健康にとって腸は大切な器官。
腸に良い習慣を送っていれば、心も体も健康になるはずです。

次回は、腸にいい10の習慣をお伝えいたします。

ブログ投稿・結木

春の日焼けは危険!老け顔に!

7FBAE250-9903-4839-BB4F-48022E62DF43.jpeg

春の日焼けは危険!老け顔に!

3月からの紫外線対策☆
これからどんどん暖かくなるにつれて日照時間も長くなってきますね。

暖かくなるのはうれしいけど、気になるのは紫外線。

日焼け止めなどのUVケアをしていかなければな〜と思いつつも、3月はまだ大丈夫?と思っていませんか。

紫外線が強くなる4~5月ごろから始めても間に合うのでしょうか?

実は、4~5月になって紫外線が強くなり始めてからUVケアを始めるのは遅い!ともいわれています。

紫外線が強くなり始めるのは3月から。

冬の間に乾燥でダメージを受けて、お肌はかなりダメージを受けやすくなっています。

立春を過ぎても寒い日が続いていて、なかなか紫外線対策をイメージできないかと思いますが、3月からUVケアを始めてお肌へのダメージを防ぎましょう。

ちなみに私は1年中日焼け止めを塗っています^ ^

弊社では、日焼け止めの種類も豊富に揃えております。

有限会社 フェニックス
TEL/06-6375-7790

ブログ投稿・結木

低電位水素茶製造ボトル『笑顔』

E01240FE-1BFF-4F63-8A07-20508C49A52F.jpeg

低電位水素茶製造ボトル『笑顔』

簡単に水素茶

ボトルにお茶を入れるだけ!

世界で唯一、電気もカートリッジも使わずに、天然の土を使い自然界の

力のみでお茶”植物)に含まれている抗酸化物質(ポリフェノール等)から天然水素を取り出すボトル。

電解水方式や水素ガス混入の水素水等とは異なり、自然界の摂理を忠実に守り、物質の持つ小さな振動(サトルエネルギー)の組み合わせから生まれるイオンや静電気を利用、抗酸化力の強いお茶をつくり出します。長時間放置しても、水素もマイナス電子もなくなりません。

割らない限り一生使え、使えば使うほど機能が良くなり、市販されている水素水や水素製造機器に比べ格段に経済的で、ランニングコストはお茶代のみです。

​ボトルにお茶を12時間入れておくだけで高濃度な天然水素茶をつくります。

※水素産出は、水素溶存計測器や酸化還元電位計測器で​実証されています。

*定価/2本 48,000円(税抜)*

* 1本 25,000円(税抜)*

*詳細、お問い合わせは弊社までお願いいたします。*

*有限会社 フェニックス*

*TEL/06-6375-7790*