ブログ

まだまだ寒い日のダイエット②

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

C8B18F29-D358-42CE-A3BE-C517C131C747.jpeg 63E7774F-58B6-4114-A91C-F688D1DCD607.jpeg EB6BC301-E380-4256-80E7-00CC89DBDEB8.jpeg

まだまだ寒い日のダイエット②

寒い日は、運動する事も減り…
代謝も下がります。

食べながら痩せるには、どんな方法があるのでしょうか?

食べ方にひと工夫すれば体重の増加を抑えることが出来る上に代謝も上げることができます。

○唐辛子をかける

カプサイシンは脂肪の燃焼を促してくれます。

瓶で販売されている物をバッグに常備しておいて食べる物にかけるだけです。

実際に唐辛子を摂取した人とそうでない人をサーモグラフィで見てみると体温の上昇が全く違います。

ただ、辛いものが苦手な方はやめておいた方がいいですね(^_^;)

○生姜をかける

唐辛子が苦手だったり、胃が荒れやすい方にはこちらがオススメです。

生姜も体温を上げてくれ代謝を促進する効果があります。

こちらも粉末状になっているものが販売されています。

生姜鍋もいいですね♡

○食べる順番に気をつける

食事をするときに、いきなり炭水化物から口にすると体内の血糖値が上昇してしまい、脂肪として蓄えやすくなってしまいます。

これを予防するためには、まずスープやサラダなど野菜を食べて血糖値の上昇を穏やかにしましょう。

順番としては、スープ⇨野菜⇨お肉などのタンパク質、最後に米などの炭水化物を食べるといいです。

もうすぐ3月!

あっという間に薄着の季節です。

今から生姜湯飲んで半身浴します(^^)v

ブログ投稿 ・結木