ブログ

腸にいい10の習慣『腸活』

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

635AF7A8-D4E3-4D71-A419-7E771AD7F27A.jpeg

腸にいい10の習慣『腸活』

解毒の70%は腸で行なったり、免疫の70%は腸に集まっていたり、腸は脳と繋がっているとも言われており、健康や美肌にとても大事な器官です。

その腸を元気にする習慣を実践すると体調はもちろん、肌の調子も良くなってきます。

1. バランスの良い食生活をする
2. 食物繊維を摂る
3. 糖質は適度な摂取にする
4. 温かいものを摂る
5. 乳酸菌の含まれる食品を摂る
6. スパイスで胃腸を活発にする
7. よく噛む
8. きちんと睡眠をとる
9. よく運動をする
10. ストレスを溜めない

なかなか実践するのが難しいものもありますが、食物繊維や乳酸菌や糖質カットはサプリで補ったり、ストレス発散方法を見つけて習慣にしていくことが大事ですね。

私は、朝起きたら白湯を飲んでからヨーグルトスムージーを食べてます☆
発酵食品も意識して食べたり、美味しい腸活してます(^^)

ただ、何百種類とある乳酸菌の中で自分に合った乳酸菌じゃないと効果が期待できないと聞いてから、飲むと自分に合った乳酸菌になるサプリも飲んでいます。

スパイスが苦手な方は、腸セラピーも良いと思います。

私は最近、お風呂から出て弊社でも取り扱っていますエレクトロンスキンローションをお腹のマッサージにも使用するようになってからお腹の調子が快調です(^-^)

エレクトロンスキンローションは、お顔につけた瞬間にリフトアップが実感できますので、お腹をマッサージすると下にあったおへその位置も上にきます!笑
ローションなのでベタベタしなくて、保湿もできて肌も白くなります。

腸活の詳細は弊社までお問い合わせください。

有限会社 フェニックス
TEL/06-6375-7790

ブログ投稿・結木