ブログ

日別アーカイブ: 2019年6月29日

梅雨時期の過ごし方

IMG_3485.jpg IMG_3479.jpeg

梅雨に入り湿気が多くなってきました。

湿気は不快なものです。

食べものや家にカビを生えやすくしたり、健康面で悪影響を与えたりする可能性もあるので、早めの対策が必要です。

部屋の中の湿度は50~60%程度に抑えましょう。

梅雨の時期には湿度が80%程度まで上がることもあります。

そのままだと寝苦しかったり、ストレスを感じる原因となったりするので、エアコンの除湿機能などで調節しましょう。

とくに寝る前には湿度と室温を下げ、通気性のよい寝具を選ぶことをおすすめします。

晴れ間があればこまめに家を換気し、押入れには除湿剤を置いたり、すのこを使ったり、布団を直接置かないのも効果的です。

梅雨時期は湿気に加えて気温の変化が大きく、身体に対して負担となるので、天気予報をチェックして衣類を調節すると良いですね。

晴れた日は貴重なので、できるだけ外で太陽の光を浴びましょう。

体内時計が整い、睡眠の質が向上します。

湿度が高かったり冷房が効いた室内にずっといたりすると、汗をかけずに血行が悪くなり、浮腫んで身体や頭が重ダルくなるので、お風呂にしっかり浸かることも大切です。

その時にオススメなのが、モンテバスパウダーとモンテカッサ♡

お風呂に浸かりながら足の指からほぐしていくと、足もスッキリしますよー

お風呂から出ると、身体全体が軽くなり、ぐっすり眠れ、朝も起きやすくなるので、ぜひ体感して下さい!

梅雨は、年末の大掃除の時期に比べて油汚れが取れやすく、大掃除に向いた季節です。

コンロの周りをきれいにすれば、気分もすっきりするのではないでしょうか☆

有限会社フェニックス

TEL/ 06-6375-7790